今日は機器製品の設定と請求書発行とVBで半々々な感じでした。笑

CQW-HPMM-ERという型番の設定を初してみた。

最初エアエッジのアダプタが社内にあるんだけど、それをみて、

USB変換コネクタに入らないんじゃ・・・・とか思って、探ってたら小さいカードが。

だよね。アダプタだもん、実際のカードは小さい筈だよね。

と、考えながら設定。

アクセスポイントを忘れてしまい、WILLCOMのHPを見ながら。

modeランプが付いたので、詳細のWANをみたらIP返ってきてる。

 

機器系の設定が楽しいです。

 

案外簡単でした。

というかこれ便利だなぁとおもいました。監視にはおすすめできないけど、

プロバイダ契約してない客先でのデモには十分使えると思いました。

 

一斉に請求書発行して、VBはプログラム組んでいるところがとある部分から情報取得できない

とか考えてたら。。。

コネクトクローズになってた、閉じてしまってた模様。

 

今日も勉強になった日でした。